「第14回 釧路くじら祭り~くしろの鯨 味めぐり~」の参加店を募集します。

 官民一体となって「くじらのまちづくり」に取り組む当協議会では、令和5年9月21日(木曜日)、22日(金曜日)、23日(土曜日・祝日)の3日間で「第14回 釧路くじら祭り~くしろの鯨 味めぐり~」を開催します。

 下記のとおり、イベントの趣旨に賛同し、ご参加いただけるお店を募集します。

○実施概要
1.目的
 「くじらの街 釧路」ならではの鯨料理に親しんでもらい、鯨肉の消費拡大と鯨肉文化の普及・継承を図る。

2.開催期間
 令和5年9月21日(木曜日)、22日(金曜日)、23日(土曜日・祝日)

3.内容
 イベントに参加する市内の飲食店において、期間中「くじら祭り特別メニュー」を含む鯨料理を注文した方を対象に、賞品をプレゼントする応募券を配布し、鯨肉の消費拡大を図る。
 また、鯨料理を提供している市内飲食店を支援し、「くじらのまち釧路」をアピールすることで鯨食文化の普及を図る。

4.対象店舗
 通年鯨料理を提供している釧路市内の飲食店

5.参加条件
(1)鯨肉普及と「くじらのまち釧路」の知名度向上に継続的に努めること。
(2)「くじら祭り特別メニュー」550円(税込)をあらかじめ決め、期間中の3日間で毎日最低2 0食を提供できる用意をすること。
(3)イベントの趣旨を理解し、参加店も自ら積極的に周知・宣伝を行うこと。
(4)参加申込書・誓約書・受領書等の関係書類を必ず提出すること。
(5)事前説明会に参加すること。

6.申込方法
 参加を希望されるお店は、参加条件等をご確認の上、令和5年7月21日(金曜日)までに、参加申込書を釧路くじら協議会事務局あてにFAXでお送りください。(FAXがない場合は、お電話後、郵送してください。)
 申込書の原本は、後日開催する説明会にてご提出ください。

7.申込締切
 令和5年7月21日(金)

8.事前説明会
 8月に説明会を予定しております。日程等詳細につきましては、決定次第個別にご連絡いたします。

9.問い合わせ先
 釧路くじら協議会事務局(電話0154-22-0191 FAX0154-22-9395)

タイトルとURLをコピーしました